7/21(sat) 新宿たかのやにて

 本多プログレバンドでご一緒の吉原友恵さん(fl)や川島浩平さん(ds)が参加されてるボサノババンド「ease」のライブに新宿「たかのや」へうかがいました。
 対バン形式のライブでeaseは2番目、対バンって独特の雰囲気を持っています。
 1曲目にアースの《September》、最後にS.ワンダーの《Overjoyed》なんかをやったりしてなかなか好戦的。コーラスをふんだんに入れたアレンジで面白いです。吉原さんも歌声を披露。フルート演奏しながらのコーラスはカッコいいな。川島さんは曲ごとにボサのパターンを変えながら変化を持たせてました。
 また、何度かライブに来てくれたボーカルMamikoさんの歌も聴くことができました。喉の調子が悪かったとのことですが、太くて包容力バツグンの声、スゴく好きです。
 MCの間にいろいろトークをはさんでいたピアノのNaoさんが面白く、終わってからもいろいろ話させてもらいました。互いにアース好きだったのが嬉しい共通点で、もっといろいろ話したかったですね。
 このバンドは結成してから一年、毎月ここたかのやでライブしてるそうで、その精力的なところが羨ましい・・・同じなかなか毎月って難しいものですよね。


ときどきDiary TOPにもどる